

金色の免許証

昨日、ようやく運転免許証を更新してきた。
日曜日だったので平針試験場に直接行ってきました。

更新の人たちで長蛇の列。。
試験コースにまで車が埋まっている。。スゴイ!!

今回は優良運転者講習だったので、1時間ほどで更新手続きを済ませることができました。
しかも嬉しかったことは、前回の写真よりも若く写れたこと(笑)
バイクを我慢して電車と地下鉄とバスで行った甲斐があったかも;;;

そういえば、今までの普通免許は「中型の8t限定」になったんですね。
限定の欄が

「眼鏡等」
「普通二輪は小型二輪に限る」
「中型車は中型車(8t)に限る」

の3つに増えてしまった。。
これはこれで、更に限定を増やしてこの欄をいっぱいにしてみたい気もする(笑)

・・・といいつつ、二輪の限定解除の試験日を変更し、
3月19日に決定!!

試験場ではAコースを2周完歩した。
合計40分。ブーツでひたすら歩いたため、豆が・・・。。。

この努力、果たして報われるか・・


それにしても、免許青のが綺麗だな

のろけ大会

昨晩、大学時代の友達や後輩らと一緒に泊った。
後輩が同棲している彼氏を追い出して、宿泊場所を確保。

3ヶ月ぶりに女4人の時間。
今回の出席者のうち2人に彼氏ができたらしく、
のろけ話大会みたくなった。

「女同士で会うだけで、心配するんだもん(*^-^*)」
「もうちょっと自由にさせてほしいよね~(*^-^*)」
「毎日電話してるから、携帯代が心配だよ(*^-^*)」
「(付き合った)3ヶ月記念にケーキ作ってお祝いしたの(*^-^*)」

正直、別れて間もない私の心には…かなりきてた。
はぁぁ…羨ましい。。。。
完全に負け犬…話中、終始うなだれっぱなしだったかもしれない。

でも、無いものねだりはいけない。。
待っていても何も起こらない。
自ら動き出さなければ。

散々のろけた後で、私の話へ。。

「どうしてだめだったの?」

結論は明確。
相手がドSだったから。

最初は優しかったのに、慣れてきた頃から本当に叱られっぱなしだったもんな…。。
確かに、私は出来た人間ではないので、欠点はいっぱいあります。
そこを何かにつけて、上から目線でいつも怒られたり、指摘されたりして、心にたくさん鞭あびせられてた気がします。

今まではそんなことなかったから、びっくりしてしまった。。
自分に欠点があっても、許してくれたり、誉めて伸ばそうと努力してくれた人しか知らなかったから…。

自分に自信がなくなって、
また何を言われるのかと常に心配するようになって、
いつの間にか、心の底から「一緒にいて楽しい!」
と感じることはなくなってしまった。

でも、早く気付いてよかったのかも。
みんなと話していてそう思った。

理想

理想(性格除く)について議論した。
某人曰く、

「ちょっと太ももがムチッとしててもいいと思う。
ウエストは細くて、胸とお尻はあったほうがいい…。
メリハリがある色っぽい体が好き。」

なるほど…です。

↑の体型は確かに憧れる。。
しかしながら、簡単には近づくことができないのだ!

ああ…せめてこれ以上ボンレスハム化しないように気をつけねば…
今の仕事を続ける=ほとんど動かない=メタボリック体型へまっしぐら
嫌だーーーーーーーーーッ!!!!

…と頭の中で考えを巡らしているうちに

「で、自分(あなた)はどんな人が好みなの?」

と聞かれ、


「小尻で、黒髪の人です。。」


と即答してしまった。。

「えっ!?お尻なんて見てたんだ。。意外だな…(笑);;」

自分だって、お尻がどうのって言ってたのに…(;_;)
女が見てちゃいけないところだったのかな…(_ _)
うーん。。ちょっと凹んだ。

姪Ⅱ

先日の土曜日に姪Ⅱが無事に産まれた。
赤ちゃんも義姉も元気そうでよかった!

2歳の姪Ⅰは義姉が退院するまで一階の住人(両親と私)で預かることになった。
(といってもほぼ毎日面倒みているのだけれど…)

会社に行く前に化粧をするときジーッと見てくる。
私がマスカラをぬっているとき、

「こわいね~!」

とリアルなコメントをしてくれる(笑)

そして自分も化粧をしたいらしく、

「サクちゃんも!」

といいながら私の化粧品類をパクッていく。
そこですかさず同レベルになって反発

「ダメッ!それ、あたちのや!!返して#」

と無理矢理取り返す。すると必ず

「よちちゃんキライッ!」

と言われる…。私も悲しくてつい

「あたちもサクちゃんのことキライッ!」

と言ってしまう。
いつもはここで終わるのだけれど、今日は違った。。
一分ほどの沈黙の後、姪Ⅰは私の顔を伺いながら言った

「…よちちゃん、好きだよ。」

この言葉を聞いたとき、自分の大人げなさに胸が苦しくなりました。
ごめんよ…(;_;)

ゴールデン免許

更新の案内が来た!
ついに念願のゴールド免許取得か!?
最寄の警察署で更新できるのが嬉しい~(>_<)

違反者講習は憂鬱なビデオを2時間あまり見せられる…。。
でも、あのビデオ見た後は怖くて本当に慎重になります。。

人を悲しませないよう、また自分も悲しい思いをしないよう、これからも安全運転で行きたいと思います。
プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
