

ゾクゾク

健康診断を受けました。

①まずは視力。
→仕事柄悪くなってる気がしたけれど、左0.2/右0.3。
 なかなかよい感じ。

②血圧
→100の70でこれまた正常。。
 いつも90の60なんだけどな…。。

③○検査
→ここ数年蛋白が検出されるが、今回はOK。

⑤血液検査
→試験管みたいなの3本もとrんですか…
 血が出てくるのを見るだけで力が抜けてきた。。
 結果は後日

⑥体重・体脂肪
→お正月の緩みまくった生活習慣が如実に現れた。

⑦身長
→やっぱり伸びていない。

⑧問診・診察
→先生曰く、かなり健康そうに見えたらしい。。

⑨歯科検診
→虫歯0。歯茎異常なし。

⑩聴力検査
→聞こえすぎ。

⑪レントゲン
→レントゲン技師に姿勢を正される。
 体がかたいことが判明。

⑫心電図
→つける吸盤が冷たくてドキドキした。


今回の健康診断の総合判定は「A(すこぶる健康)」だろうなと確信しました。
ちなみに管理職クラスになると「C(要経過観察?)」「D(要再検査?)」判定の人ばかりになります。。

あれだけ働けば当然だろうけど…。
みんなには健康でいてほしいです。。

研修(プログラミング講座)

プログラミングができないくせにS/W業界にいる私に、ついに課長から命が下りました。。

「研修受けたら?」

・・今まで課長には何かと支えてもらったので、正直ちょっと面倒臭いと思ったけれど、そこで首を横に振ることはできませんでした。

考えてみれば新卒の子とは2~4歳も違うし、泊りの研修でみんなが仲良くなったころに、水を差すように出で参じなければならない。
うーん。私はあまり口が達者じゃない(からこの業界を選んだわけなのですが)ので、溶け込めるか非常に心配。。

今日は初日。。
やっぱり女の子少ない(T-T)しかもみんな若いし・・・。。。。
更には隣に座ってる子が女の子じゃない・・。。。
超不安なスタート。。

でも、斜め前の男の子が面倒見がいい社交的な子だったみたいで、いろいろ世話を焼いてくれました。
ありがとう。。。

S/W設計経験のない人は自分を含め2人。
みんな大卒・院卒ホヤホヤで頭もやわらかいし、記憶力もバツグン(@o@;;
私の方はといえば、早速講師の先生に目をつけられる始末・・・。。

うーん。
負けちゃいそうでちょっと凹むけど、めげずにがんばろう☆
プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
