スポンサーサイト


ロックオン

今日はバイクのイベントに参加しました。
5人くらい知り合いの方がいたので、いろいろ話せて楽しかったです。

イベント参加常連のSさんは
私がバイクを手放すのを待ち望んでいるらしい・・・
でも、確かにこのバイクを手放すとしたら、本当にかわいがってくれる人に譲りたいな・・・という点でもいいかもしれない

時期候補があるとしたら

アプリリアのRS125か(でも実用的じゃないな・・)
MITO125か(高いし、壊れたらどうする???)
YZF-125Rか(販売されるのかどうかすら怪しい・・)
07’CBR125Rか(かっこいいけど今のと比べてどうなのか?)

それぞれ、魅力もあり不安もあり・・
この中ではYZFが一番欲しいかな。
次は07’CBR125R。。SOHCとはいえややパワーアップしてるし魅力的。

でも、今の相棒は正直最高で。
ガンマも激しくて好きだったけど、CBRには絶対的な安心感がある。

恋人=ガンマ
夫=CBR

のような感じかも。。
スポンサーサイト

コメント

先ほどCBR125のコミュを見ていて寄らせてもらいました。

イベント参加した者です。

メッキ仕上げのキャリアにGIVIのベースを付けられてた赤のCBR125の方でしょうか?
特注っぽいこのキャリア、シンプルな構造でいいなあ参考にしたいと思い、
勝手ながら写真を撮らせてもらいました。
(当日のアルバムに入れてますので、ご迷惑でしたら削除しときます。)
GIVI-E260を半年前に購入済みで、NS50Fに何とか付けようと頭をひねってまして、
ボックスとかキャリア類に目がいってしまう次第です。

挙げられてる125ccどれもいいですね。以前にNSR125F,TZR125あたりを探しましたが、
流通量があまりに少なくて一時断念しました。
このクラスもう少し人気があっても良さそうですよね。

m34sz様

粗末な日記をご覧頂き、ありがとうございます。
…本当に恥ずかしくなってきました。。
将にそのイベントです。。

このキャリアは恐らくタイホンダのCBR用に作られたものと思われます。エンデュランスでしか販売されておりません。。
でも、実はGIVIボックスを自分の力で取り付けられないという情けない問題を抱えておりまして…。。
更には「箱つけると格好悪い!」と両親から散々言われています(笑)

m34szさんのNS50FにGIVIボックスが付きましたら、是非見せてくださいね!
他機種でどのようなフォルムになるのかが気になります…。。

写真を拝見させていただきました。間違いなく私のバイクです。
掲載はナンバーさえ分からなくしてくだされば全然問題ありませんのでご安心下さい。
(ちなみに、同色のCBR600に乗っている方から、「並べて写真撮ってもいいですか?」とよく言われます^^)
被写体になれたことをCBRも喜んでいると思います。

TZRはガンマが壊れたとき探しましたが、私も見つけることができませんでした。
125ccは維持費も安いですし、公道を走るには十分な力もありますので、もっと市場が活気付いてくれればいいのですが…

ありがとうございます。

ガンマも乗られていたとはすごい。
キャリアはエンデュランスのでしたか、ってことは愛車はCBR125RRでしょうか。

固定はたしかにちょっとコツと力が要りますね。輸入元のデイトナHPに取付け動画がありました。
見た目は好き好きがありますがGIVIのものなら安っぽさは無いし
ツーリング向けな感じで私は好きです。
何より出先でヘルメット持ち歩かなくて済むのはかなりのメリットですよね。

NSへの取付構想は頭の中では固まってますので、うまくいったらお知らせします。
mixi始めたばかりですがまた覗いてやってください。

免許がんばってください。

ご返信ありがとうございます!

そうです。
国内で100台もない(…とお世話になっているお店の方が言っていました)という噂のCBR125RRです。。

ヘルメット入るか入らないかは重要なポイントですね。
私はお店の人に頼んで自分の持っているヘルメットが入るかどうか試してもらいました。
試さなかったら、危うくもうワンサイズ小さいのを購入してヘルメットが入らないところでした…
折角もっていても取り付けられないと宝の持ち腐れなので、ボックスの取り付け方の動画をよく見て、もう一度トライしてみようと思います。

NSに箱がつくことを想像しながら楽しみにしております!

免許は…がんばります(笑)

私もm34szさんの日記拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします!

ミト125で日記検索してやってきました。

イタ車ゆえのマイナートラブルはありますが、思ってたよりも壊れにくいですよミト。
ツーリングに行っても並みの250程度なら十分ついていけます。
むしろチギれますwww

確かに価格は高いですが、スモールドゥカティ916と思えば・・・

玄葉@特ア,業者は消毒様

コメントありがとうございます。
MITO125はクラス最強、それに台数が少ないのでアイデンティティを感じられる希少な車だと思っております。

乗っておられる方に未だかつてお会いしたことがないので、情報が少なくて困っております。
でも、走っていても壊れにくいとお聞きして、少し安心しました。

値段も凄いですけど、それに見合った価値のある素敵なバイクですよね。
2stが絶版となるまえに一度味わっておきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
