スポンサーサイト


金色の免許証

昨日、ようやく運転免許証を更新してきた。
日曜日だったので平針試験場に直接行ってきました。

更新の人たちで長蛇の列。。
試験コースにまで車が埋まっている。。スゴイ!!

今回は優良運転者講習だったので、1時間ほどで更新手続きを済ませることができました。
しかも嬉しかったことは、前回の写真よりも若く写れたこと(笑)
バイクを我慢して電車と地下鉄とバスで行った甲斐があったかも;;;

そういえば、今までの普通免許は「中型の8t限定」になったんですね。
限定の欄が

「眼鏡等」
「普通二輪は小型二輪に限る」
「中型車は中型車(8t)に限る」

の3つに増えてしまった。。
これはこれで、更に限定を増やしてこの欄をいっぱいにしてみたい気もする(笑)

・・・といいつつ、二輪の限定解除の試験日を変更し、
3月19日に決定!!

試験場ではAコースを2周完歩した。
合計40分。ブーツでひたすら歩いたため、豆が・・・。。。

この努力、果たして報われるか・・


それにしても、免許青のが綺麗だな
スポンサーサイト

コメント

お誕生日が近いんですね

おめでとうございますv-274

あの試験場って、試験官以外の3方向が結構ひらけてますよね。
なのでスタートさえしてしまえば割と落ち着いた覚えがありますよ。

ありがとうございます!

もう、歳はとりたくないですね(笑)

先日、例の電光掲示板も見ました。。
あれを見ただけで緊張が・・・。

コースは結構広いですよね。
乗降する場所が一番緊張しそうです;;;
またがるときにずっこけないように気をつけます(笑)


日曜日、再度練習がんばります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
