スポンサーサイト


新体制

新体制が始まった。
新課長の下に18名。。
いつのまにこんなに人が増えたんだろうか…。

「こんなに人数が多いと管理できないな(汗)」

と新課長。
とりあえず、新体制での課ミーティングを行う。


仕事についての考え方が、新課長と旧課長とでかなり毛色(?)が違う。

 新課長=仕事はメリハリをつけて、早く帰れるときは早く帰ること!
       深夜残業は原則禁止!

 旧課長=納期に間に合わせるためには
       深夜残業・午前様になるのも止むを得ない。。。

…これで、みんなも少しくらい早く帰ることができるのかな。
あれだけ遅くまで仕事をしていて、家庭を持っている人は家族崩壊してしまわないのかな…と心配していたけれど、そういう人たちにやっと光が差すときが来たのかもしれない。
(もっとも、私の所属している課は独身率が高いので、そちらの方にも光が差してほしいけど;;;)

「健康な身体があってこそ仕事ができるのだから、仕事のし過ぎで身体を壊してしまったら何の意味もない。」

もっともな意見だと思う。
私自身も、仕事に限らず、趣味、恋愛、etc…人間の活動すべてが「健康」という大前提の上で成り立つものだと思っていたから。

今後に期待しよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
