スポンサーサイト


小旅行レポ vol.A

ツーリングレポートと大別するためにボリュームラベルをアルファベットにしました。

今回の旅行は16~19日の三泊四日でした。
お盆をきわきわまで極めました。。。


1日目 友達のアトリエ?で一泊

 部屋作り中のところを一日泊めてもらいました。
 アメリカンスタイルになりつつある素敵なお家。
 且、家にいるよりリラックスできるくらいゆるい。
 結局3時ぐらいまで、男性の話を…。。。。


2日目 熊野(熊野花火)

 到着までに6時間。。
 何とかギリギリ間に合い、海上の打ち上げ場所の真ん前
 (三箇所のうちの中央最前列)で見ることができました。
 空中花火はほとんどスターマインで演出され豪華!
 和歌山みかん?提供のスターマインではかわいいミカン型の
 花火が打ちあがっていました。
 水上爆発は更に間近で見ることができて、怖いくらいでした。
 水に映る花火の姿も風流なものです。
 ラストの鬼ヶ城の海上自爆とスターマインの
 コンビネーションは迫力満点!
 花火の爆発音と感動をしっかりと身体で受け止めました。
 圧倒され、写真撮影はそっちのけに…。


3日目 伊勢観光

 伊勢うどん「つたや」で特別メニューを注文。。
 伊勢うどんに焼き豚と玉子をトッピング。
 絶品でした!また行きたい!!
 その後周辺で「二件茶屋餅」なるものを食。
 きなこと甘さ控えめのこしあんと餅のハーモニーを満喫。
 更に、おかげ横丁でカキ氷を食。
 ついでに、はんぺん(うに)も食。
 はんぺんはうにが入っているのかよくわかりませんでした。
 チーズ入りはんぺんの方が美味!
 からいもの→甘いもの→からいもの→あまいもの
 …の連鎖で恐ろしい状態に。。


4日目 美ヶ原高原美術館

 山の頂にある美術館。
 それ故に天候の変化も目まぐるしく、
 今日は晴れたり雷雨に見舞われたりしました。。
 屋内展示場で光の作品に遭遇。
 音楽テンポにあわせて光が点いたり消えたり。
 とてもかわいらしかったので記念撮影。
 屋外のオブジェはみんなおもしろいけれど、
 私は“ダイヤモンド構造”が一番好き。
 ある意味 “スズメヲウツタメニタイホウヲモチダス”(側面)と
 “夜の戦士”(後ろ姿)は傑作(笑)
 ふとオブジェの指す方向に目をやると、
 背景の山々が山水画のように映っていました。
 ここは景色そのものが美術となっているような素敵な場所です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

3泊4日の旅行だなんてウラヤマシイ~
そういえば 熊野の花火大会はスゴイらしいね
そして 人もスゴイ数だとか
ステキな旅行になってよかったね^^

熊野は人が多すぎだけど

近くで見ることができるのはやっぱいいね(^o^)

そういえば、今日は秋田の大曲花火が開催されるかもしれない。。
花火師が競うだけあって演出がかなりいいんだよ~(*^_^*)

私も仕事さえなければ…(/_;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
