スポンサーサイト


姪Ⅱ

先日の土曜日に姪Ⅱが無事に産まれた。
赤ちゃんも義姉も元気そうでよかった!

2歳の姪Ⅰは義姉が退院するまで一階の住人(両親と私)で預かることになった。
(といってもほぼ毎日面倒みているのだけれど…)

会社に行く前に化粧をするときジーッと見てくる。
私がマスカラをぬっているとき、

「こわいね~!」

とリアルなコメントをしてくれる(笑)

そして自分も化粧をしたいらしく、

「サクちゃんも!」

といいながら私の化粧品類をパクッていく。
そこですかさず同レベルになって反発

「ダメッ!それ、あたちのや!!返して#」

と無理矢理取り返す。すると必ず

「よちちゃんキライッ!」

と言われる…。私も悲しくてつい

「あたちもサクちゃんのことキライッ!」

と言ってしまう。
いつもはここで終わるのだけれど、今日は違った。。
一分ほどの沈黙の後、姪Ⅰは私の顔を伺いながら言った

「…よちちゃん、好きだよ。」

この言葉を聞いたとき、自分の大人げなさに胸が苦しくなりました。
ごめんよ…(;_;)
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます☆

もうオンナのコなのね
かわいらしい(笑)
朝から賑やかでいいわね

ありがとう!

姪ⅠもⅡもお陰さまでとても元気です。

まだ2歳にもなってないのに、人の気持ちよくわかってるんだよね。
子どもって不思議だな…。。

健やかに育ちますように(-人-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
