スポンサーサイト


一部の人にだけ話の通じるTRS

運転免許センターの普通二輪一発試験の練習場ってここくらいしかないんだよなー…と豊田市のTRSまで行ってきました。

この時期のバイクは超寒い…。
でも、晴れてて氷のないから良し^^

走っていると自然と涙が出てくる。
心が悲しくて泣いているのではありません。
ヘルメットの隙間風が目に沁みて涙が出るんです。

6年前、教習所に通ってたころも「涙のゼノンさん」という異名を与えられていました。
当時はジェッペルだったので隙間風も多く、教習時間中ずっと号泣でした。

道がよく分からないのと渋滞とで家から1時間50分ほどかけて、ようやく現地に到着。
現場を目の当たりにして、私は思った

「ここは私には場違いだ…。。。どうしよう。今すぐ逃げようか。。」

バイクを上手く乗りこなせてそうなエンジン音が聞こえた途端、すくんでしまった。
暫くどうすればいいかわからなくて、練習場を背に駐車場で立ち尽くしました。
緊張のあまり胃が痛くなってきて、

「今日、死ぬかもしれません」

と一発試験合格経験者の友人2名に一括送信したら、

ひとりは(CBR600F4i乗り)
「ひとりは寂しいかもしれんけど、がんばりやー(笑)」
もうひとりは(KSRⅡ乗り)
「ハァ?そんなことで“死ぬ”なんて言ってんじゃねー#」

反応が対照的すぎて笑ってしまった。
※ちなみに私はアメの言葉(前者)の方が好き(笑)
と同時に少し気持ちが楽になりました。

ちょうどいいタイミングでインストラクターの先生が話しかけてくれて、無事に入校手続きをすることができました。

しかも、事務の方が女の人で心の底から安堵しました。
よかった…男ばかりの硬派な世界じゃなくて…。。。

来週初めての練習を申し込み!
暖かくて天気が良いといいな~(^-^)
スポンサーサイト

コメント

へ~

試験受けるのに練習場があるんだ
言われてみればそうか~ 何でも対策講座みたいなのあるもんねぇ
(そんな感じ?)
ちなみにそういうところもお金かかるんでしょ??高そう。。。
頑張って~^^♪

うん(^-^)bがんばるよ☆

サトさん、鋭い~!
結構一回の授業料が高いんだよね…。。。
5000円です。。
高い=緊張感が保てる…ということでf(^-^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
