スポンサーサイト


のろけ大会

昨晩、大学時代の友達や後輩らと一緒に泊った。
後輩が同棲している彼氏を追い出して、宿泊場所を確保。

3ヶ月ぶりに女4人の時間。
今回の出席者のうち2人に彼氏ができたらしく、
のろけ話大会みたくなった。

「女同士で会うだけで、心配するんだもん(*^-^*)」
「もうちょっと自由にさせてほしいよね~(*^-^*)」
「毎日電話してるから、携帯代が心配だよ(*^-^*)」
「(付き合った)3ヶ月記念にケーキ作ってお祝いしたの(*^-^*)」

正直、別れて間もない私の心には…かなりきてた。
はぁぁ…羨ましい。。。。
完全に負け犬…話中、終始うなだれっぱなしだったかもしれない。

でも、無いものねだりはいけない。。
待っていても何も起こらない。
自ら動き出さなければ。

散々のろけた後で、私の話へ。。

「どうしてだめだったの?」

結論は明確。
相手がドSだったから。

最初は優しかったのに、慣れてきた頃から本当に叱られっぱなしだったもんな…。。
確かに、私は出来た人間ではないので、欠点はいっぱいあります。
そこを何かにつけて、上から目線でいつも怒られたり、指摘されたりして、心にたくさん鞭あびせられてた気がします。

今まではそんなことなかったから、びっくりしてしまった。。
自分に欠点があっても、許してくれたり、誉めて伸ばそうと努力してくれた人しか知らなかったから…。

自分に自信がなくなって、
また何を言われるのかと常に心配するようになって、
いつの間にか、心の底から「一緒にいて楽しい!」
と感じることはなくなってしまった。

でも、早く気付いてよかったのかも。
みんなと話していてそう思った。
スポンサーサイト

コメント

うーん

ところで皆さん合コンとかしているのでしょうか(笑)
一体どこでどう・・・???
むむむ

ひとりは

ここ(ミクシィ)で見つけたらしいよ!

もうひとりは派遣先の会社みたい。。

合コンは・・・私はダメでした。。
あのテンション・・・;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
