

にゃこがいない…

先日、日記にも書いたノラ猫がここ数日姿を見せない。
いないといないですごく心配…。。

猫は不思議なもので、ある日突然いなくなる。
何の前触れもなくいなくなったり、
2,3日見かけないなーと思っていたらパタッとこなくなったり。

みんなどうしているんだろうか。
ちょっと離れたところで元気に過ごしてるんだろうか、
それとも…。

悪いことは考えたくない。
どうか無事に生きていてほしい…

一部の人にだけ話の通じるTRS

運転免許センターの普通二輪一発試験の練習場ってここくらいしかないんだよなー…と豊田市のTRSまで行ってきました。

この時期のバイクは超寒い…。
でも、晴れてて氷のないから良し^^

走っていると自然と涙が出てくる。
心が悲しくて泣いているのではありません。
ヘルメットの隙間風が目に沁みて涙が出るんです。

6年前、教習所に通ってたころも「涙のゼノンさん」という異名を与えられていました。
当時はジェッペルだったので隙間風も多く、教習時間中ずっと号泣でした。

道がよく分からないのと渋滞とで家から1時間50分ほどかけて、ようやく現地に到着。
現場を目の当たりにして、私は思った

「ここは私には場違いだ…。。。どうしよう。今すぐ逃げようか。。」

バイクを上手く乗りこなせてそうなエンジン音が聞こえた途端、すくんでしまった。
暫くどうすればいいかわからなくて、練習場を背に駐車場で立ち尽くしました。
緊張のあまり胃が痛くなってきて、

「今日、死ぬかもしれません」

と一発試験合格経験者の友人2名に一括送信したら、

ひとりは(CBR600F4i乗り)
「ひとりは寂しいかもしれんけど、がんばりやー(笑)」
もうひとりは(KSRⅡ乗り)
「ハァ?そんなことで“死ぬ”なんて言ってんじゃねー#」

反応が対照的すぎて笑ってしまった。
※ちなみに私はアメの言葉(前者)の方が好き(笑)
と同時に少し気持ちが楽になりました。

ちょうどいいタイミングでインストラクターの先生が話しかけてくれて、無事に入校手続きをすることができました。

しかも、事務の方が女の人で心の底から安堵しました。
よかった…男ばかりの硬派な世界じゃなくて…。。。

来週初めての練習を申し込み!
暖かくて天気が良いといいな~(^-^)

理想

理想(性格除く)について議論した。
某人曰く、

「ちょっと太ももがムチッとしててもいいと思う。
ウエストは細くて、胸とお尻はあったほうがいい…。
メリハリがある色っぽい体が好き。」

なるほど…です。

↑の体型は確かに憧れる。。
しかしながら、簡単には近づくことができないのだ!

ああ…せめてこれ以上ボンレスハム化しないように気をつけねば…
今の仕事を続ける=ほとんど動かない=メタボリック体型へまっしぐら
嫌だーーーーーーーーーッ!!!!

…と頭の中で考えを巡らしているうちに

「で、自分(あなた)はどんな人が好みなの?」

と聞かれ、


「小尻で、黒髪の人です。。」


と即答してしまった。。

「えっ!?お尻なんて見てたんだ。。意外だな…(笑);;」

自分だって、お尻がどうのって言ってたのに…(;_;)
女が見てちゃいけないところだったのかな…(_ _)
うーん。。ちょっと凹んだ。

姪Ⅱ

先日の土曜日に姪Ⅱが無事に産まれた。
赤ちゃんも義姉も元気そうでよかった!

2歳の姪Ⅰは義姉が退院するまで一階の住人(両親と私)で預かることになった。
(といってもほぼ毎日面倒みているのだけれど…)

会社に行く前に化粧をするときジーッと見てくる。
私がマスカラをぬっているとき、

「こわいね~!」

とリアルなコメントをしてくれる(笑)

そして自分も化粧をしたいらしく、

「サクちゃんも!」

といいながら私の化粧品類をパクッていく。
そこですかさず同レベルになって反発

「ダメッ!それ、あたちのや!!返して#」

と無理矢理取り返す。すると必ず

「よちちゃんキライッ!」

と言われる…。私も悲しくてつい

「あたちもサクちゃんのことキライッ!」

と言ってしまう。
いつもはここで終わるのだけれど、今日は違った。。
一分ほどの沈黙の後、姪Ⅰは私の顔を伺いながら言った

「…よちちゃん、好きだよ。」

この言葉を聞いたとき、自分の大人げなさに胸が苦しくなりました。
ごめんよ…(;_;)

にゃこ

家の近くを歩いていると、どこからともなく野良猫が出てくる。
そして、いつの間にか一緒に歩いている。

犬ならまだしも、猫にこんなことをしてもらえるなんて夢にも思わなかった。

体が大きいのに気のちっちゃな♂。。
もうちょっと逞しくなって欲しい。

女に頼ってちゃいかん!

NC道場

工作機械の加工セミナーみたいな催しに参加せよとの通達が…。
文系(心理学科)卒でNCのことなどなにも知らずこの世界に足を踏み入れ早3年…。
機械系・電気系の人たちと一緒に、更に泥沼な世界に足を突っ込むことになりそう;;;
でもそれが案外楽しかったり、知識が増えることも嬉しいかな。
自分で削ったワークを持ち帰ることができたらもっと嬉しいのに(笑)

そうしたら、バイクの部品を削るEIAプログラムを作るだろう;;;

すごすぎる…

母親にDSの「ニューマリオブラザーズ」をやらせた。
クリボーをスーパーキノコだと勘違いして勢いよく突撃。。

…絶句した。

ゴールデン免許

更新の案内が来た!
ついに念願のゴールド免許取得か!?
最寄の警察署で更新できるのが嬉しい~(>_<)

違反者講習は憂鬱なビデオを2時間あまり見せられる…。。
でも、あのビデオ見た後は怖くて本当に慎重になります。。

人を悲しませないよう、また自分も悲しい思いをしないよう、これからも安全運転で行きたいと思います。

ゾクゾク

健康診断を受けました。

①まずは視力。
→仕事柄悪くなってる気がしたけれど、左0.2/右0.3。
 なかなかよい感じ。

②血圧
→100の70でこれまた正常。。
 いつも90の60なんだけどな…。。

③○検査
→ここ数年蛋白が検出されるが、今回はOK。

⑤血液検査
→試験管みたいなの3本もとrんですか…
 血が出てくるのを見るだけで力が抜けてきた。。
 結果は後日

⑥体重・体脂肪
→お正月の緩みまくった生活習慣が如実に現れた。

⑦身長
→やっぱり伸びていない。

⑧問診・診察
→先生曰く、かなり健康そうに見えたらしい。。

⑨歯科検診
→虫歯0。歯茎異常なし。

⑩聴力検査
→聞こえすぎ。

⑪レントゲン
→レントゲン技師に姿勢を正される。
 体がかたいことが判明。

⑫心電図
→つける吸盤が冷たくてドキドキした。


今回の健康診断の総合判定は「A(すこぶる健康)」だろうなと確信しました。
ちなみに管理職クラスになると「C(要経過観察?)」「D(要再検査?)」判定の人ばかりになります。。

あれだけ働けば当然だろうけど…。
みんなには健康でいてほしいです。。

初乗り

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

…去年の年末から今日にかけて、かなり食べ過ぎました。。。
お腹がちょっとメタボリックになりつつある…ヤバイ。
仕事がはじまればやることがあるのでお菓子を食べなくても済むけれど、特にやることのない休日が何日も続くと本当に手が止まらない。

だって、冬に食べる「チョコパイ」がおいしいんですもの(汗)
部屋が寒いから表面のチョコがパリッとして最高!!
でもあれって1個何キロカロリーなんだろう;;;
太ると下半身に出るんです…全部胸につけば苦労しないのに。。
体って上手くできてないなぁ…(T-T)

そんなわけで「ちょっとは運動しなくてわ!」と思い久しぶりにバイクの練習をすることにしました。
今日は元旦で結構寒いから、きっと人がいないし思い切って練習できるに違いない!(練習したくても、なかなかいい場所がないんですよね。。)
案の上、某駐車場には人っ子ひとりいませんでした。

「素晴らしい!!!!」と思ったのもつかの間、あっという間に鉛色の空が広がってきました。。(さすが雨女?)

…そして練習していると、雪が待ってきました。。

「素晴らしい!!!!」という気分から「私、なんでこんなことやってるんだろ…。」という気分へシフトし、精神的に萎え萎えに…。。。
ブーツも変えたし、久しぶりということもあってかなりギクシャク;;;
(練習風景を動画で撮影しました。)

でも、ひさしぶりに練習できたのでよかったかも。
一発試験は3月と決めていますが、どうなることやら…。。
心配している技術面よりも法規走行の方がダメだったりして(笑)

何とかして勲章(免許)を手に入れたいので、全力でがんばります!!
プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
