

ツーリングレポートvol.1「悲しい気持ち編」

梅雨明けとともに私のツーリングボルテージはMAXになりつつあった。
(また、1ヶ月くらい忙しくてまともに乗れなかったことと、私のバイクを買ったお店からマスツーリングに誘われていたこともあり、ますます気持ちが高まっていたに違いない。)

まさかこのハイテンションさ加減が一気に冷めてしまうとは夢にも思わなかった。

午前9時、私は集合場所であるお店の前に到着した。
お店は開いているけれども、何故か閑散とした様子。

「?」

と思っていたら、奥から店長が現れて一言

店長「あ~、ごめん!今日のツーリング中止になっちゃったんだ…。」

私「(゜゜)」

…結局みんなの都合が合わなかったとのこと。
悲しいけど、仕方ない(/_;)
1分くらいうなだれた後、気持ちを切り替え下呂方面へGo!

朝割りに早いうちは国道41号も交通量が少なく
とても快適でした。

国道41号の良さは、山の陰&川沿いで涼しいこと。
美濃加茂の辺りを抜ければ平均時速70km/hの超快走路であること。
かなり久しぶりに41走ったけど、今日はバイクがかなり多かった
でも、超気持ちよかった☆
対抗車線ライダーのピースに気づきつつ、いつも返せないでいる。。
…ゴメンナサイ(/_;)

私は原付二種なので、トコトコペース。
センターラインが白の破線になると対抗車線を跨いで凄い勢いで大型車が抜かしていきます;;;;
スピード。というよりも、高速道路に乗れるところが羨ましい。。大型。。。

小走りな亀ペースで1時間半くらいで下呂に到着。
温泉でも入ろかなと思ったけど、よくよく考えてみれば体調的に無理だった。
今日はお土産を購入して家に帰りました。

帰り道で、入鹿池に立ち寄った。
昔、ここによく思い出を捨てに行ったもんだ。指輪とか。

池には陽が燦燦と照りつけて、いつもは手漕ぎのボートが何十艘もいるのに、今日は暑さのためにか人っ子ひとりいなかった。

センチは気分になりそうだけど、ここの景色は好きだなー。
2006年の年賀状も確かここの景色を選んだはず。
今日もパチリ…携帯だけど。


-----

帰ってから選挙もちゃんと行きました。
民主圧勝…

慕情

最近、あまりにも生活が淡々としていて怖いくらい。
順風満帆と言えば確かにそうだけど、

月火水木金…仕事
土日…休日

の固定サイクルがずっと続いてる。
望んでいた平坦な生活も3年も続けるとちょっと飽きかけてくるかな。
たまにはスリルがほしい。

気分転換に他の友達が従事してる仕事がしてみたいな…。


最近は時が過ぎるのがもの凄く早く感じる。

それは例えば、

2才の子供にとっての1年は人生の1/2だけど、
26才の大人にとって1年は人生のたった1/26でしかない

というような時間の感じ方があるからかもしれない。


ここで何か起きてくれれば、そんな時間の感じ方に歯止めがかけられるのかもしれない。
プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
