スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.MARIO

Lv.27で撃沈。。。
スポンサーサイト

FF3 DS版

ファイナルファンタジーⅢを時間が開いたときにプレイし始めて、早1ヶ月。。

ついにラストダンジョンのクリスタルタワーに到達!
ここまでくると、ラスボス倒すまでセーブできないらしい…
とにかく長い長い…

途中グリーンドラゴンにボコボコにされながらも、
何とか最終ボス「くらやみのくも」まで到達。。

そのときの主人公たちの職業は以下の通り。
デフォルトの名前で紹介↓

ルーネス:魔界幻士(いわゆる召喚士。)
イングス:魔剣士(悪役に見えるけど…。。)
レフィア:忍者(くのいち。とにかく素早い。)
アルクゥ:導士(猫ミミの癒し系。回復のエキスパート。)
※みんなLv53

----

くらやみのくも+しょくしゅ×2との戦い。。

最初の2ターンの電撃?とくさいいきと物理攻撃で
イングス、レフィアが死亡。

攻撃の担い手が2人もいない。
こんな状態でどうやって相手の体力削るんだ…;;;

頼みの綱は魔界幻士のルーネス君。

バハムート召喚!(約9500のダメージ×4)
リヴァイアサン召喚!(約7500のダメージ×6)
この時点で右側のしょくしゅは消えた。

ある程度HPが削られてくると、ボスも負けじと「はどうほう」で応戦。。
全員が1回あたり約1000のダメージを受ける。
あとは物理攻撃×1で1000弱のダメージ。
電撃で全員が150前後のダメージ。

回復役のアルクゥは間髪入れずケアルダを唱えるので精一杯。
アレイズで死んだ二人を蘇生する余裕は全くなし。

でも、このサイクルを乱すことなく続けることができれば、召喚だけで何とか勝てそうな気がした。

…さて

集中するために、私は姿勢を整えようと起き上がった。
そのとき、悲劇が起きた。。

私の左手が「POWER」ボタンに触れてしまったのだ…

「プツッ…」

虚しい音をたてながら、DSは電源を落としていった。。


---

なんだったんだろう。この3時間。。

すごすぎる…

母親にDSの「ニューマリオブラザーズ」をやらせた。
クリボーをスーパーキノコだと勘違いして勢いよく突撃。。

…絶句した。
プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。