

脱メタボリックチーム結成(にわか)

年頭に「今年は体重を減らす!!」なんて言っておきながら、そろそろ暖かくなるというのに全くその気配がない…。。。

私の他にも「今年こそは…」と思っている方がいたので、誘ってみる。。
そしてチーム結成(?)
人数は4名。(うち一人は欠席。)
隊長は私よりお腹がご立派なH君に決まり。。。

「この際だから気合を入れてジムにでも通うか~!!」
という隊長のご意見もあったものの、

「そんな続かんでしょ(笑)」
という意見に一蹴され、結局某温水プールに行くことになった。

今日は私だけ住まいが離れているので、現地集合。

久しぶりにプールに入る。。
水着になる時点で非常に心もとない。。。。
成長期に水泳部だったから、肩が結構ガッチリしてるんだよな…;;;

プール自体はシーズンから外れているせいか、結構空いていた。

準備体操もそこそこに、まずは流れるプールでウォーミングアップ。
足を着かずに頭を水面から出した状態で耐える。
平泳ぎ・犬かき・猫かき…泳ぎ方は各個人自由。。
…みんな見事に浮いちゃってました(笑)
水の中は体が軽くなって腰に負担がかからないから非常によい!!

休憩を挟んだ後、次は競泳用のプールへ。

ここはさすが競技用とあって、流れるプールより水温が低く設定されていました。

とりあえず、クロールで25mを8往復。。
とりあえず…のつもりが、息が上がって超ヘトヘトに…;;;
何とも情けない。。。。昔は延々と泳げたのになぁ…。
着実に体力が衰えているのを実感した。
隊長はお腹はちょっと出てるけど、私の倍泳いでいました…凄い☆

隊長がまったり泳いでいる間、私はまったり水の中を歩いていました。
これはこれで大変でした。
水の抵抗をしっかり受けながら歩くのは結構体力使います。
でも、なんだか効果ありそう!

以上のような感じで2セット繰り返し、本日は終了。
久しぶりに「動いた~!!」という感じがした(笑)
これが継続できたら、いいな(^^)

コメント

ええ~!すごいね~

泳いでみたいといいつつ すっかり忘れている今日この頃
いきなりそんなに泳ぐと 筋肉痛がひどいのでは(笑)

たぶんね

飽きっぽい人たちだから、解散したり結成したりまちまちだと思う(笑)
てか、サトさんも良ければ行きましょう!!!!!!!!

ちなみに、今日はドーンと重たい筋肉痛でした。
それはあの某○○○駅の長いホームを走ったときに感じました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
