

久々の更新

色々と忙しくなり2ヶ月以上も更新が遅れてしまい申し訳ございません。
更新が停止した中での生活はこのような感じでした。。

①仕事
 ・プレゼン…発表だけするはずが、責任者はプレゼン資料作成を私に丸投げし、地獄の日々。
 ・割り込み割り込み割り込み…優先度が高い且つ納期が極端に短い仕事が集中。

②ゲーム
 ・大学時代の同級生に誘われ、ラグナロクをプレイすることになった。
 →ナイト(Lv.60)
 →商人(Lv.30)
 その友達とパーティー組むか、ソロで修行中。
 ゲーム内のzenyというお金を貯めるのが非常に大変。。
 金持ちじゃないと強くなれないと痛感している。

③プライベート
 ・ツーリング仲間ができた。
 →しかしながら、男の人は私より3歳以上も年下の子ばっかり。。自分の年齢に鬱。。。
 ・…できたかもしれない。
 →↑と関係あるかもしれない。(意味不明)

④健康
 ・夏バテ気味。。胃の調子がずっと悪い。でも、食欲はある;;;

以上、こんな感じです。
雑文で申し訳ありません。

また、少しずつ更新していこうと思います。

部屋の片付け。プラモデル発掘。

4時間掃除した。
まあまあきれいになったかも。

掃除中、スペドラさんらと集めた積みプラがいっぱい出てきた。。
積みプラを見ていると鬱になりそうになる・・・。
組み立てたい気持ちに反して、忙しさや環境云々の理由で組み立てられないから。

20080505_01

Telefonica MoviStar SUZUKI RGV-Γ '00 (自分で組み立てて色は適当に塗装)
レプソル Honda RC211V '03 バレンシア (傍らに転がってるエンジン・フレーム;;;)

モビスタのΓはデカール貼りが死にそうだった。
RC211V '03 バレンシアはプライベートで忙しくなったため、製作ストップ。。
また、暇になってきたからちょこちょこ作ってみようかな・・・。

他にもDREAM50とYZR-M1がある。。
YZRは誕生日に貰ったものだから、これもいつかは・・・。
DREAM50はパーツが少ないので時間かけずに組めそう。これもいつかは・・・。

・・・って考え方してるから、積みプラが増えるんだよ!

今回紹介した意外にも実はたくさんある。
もし私の部屋のクローゼットを開けたら、普通の感覚の男性であればドン引きするだろう。。
というくらい。
そもそも女でこの趣味が異常;;;

幸い自分の周りは理解してくださっているので、ありがたい(-人-)

撃沈・・・

安全運転講習会で楽しんだのはよかったけれど、一日過ぎたら激しい腰痛に・・・
思い起こせば、昨日は講習で自分が走る出番が回ってくる間に、バイクのエンジンを切り跨ったまま
足で踏ん張って車体を移動させて(列を前に詰めて)いたから、それが効いたのかな。。
それとも、この3ヶ月くらい全然運動していなかったことも、今回の要因のひとつとなったのかもしれない・・

あ゛~~くしゃみをしただけで腰が砕けそう・・・(泣)

安全運転講習会Ⅲ

20080427_01
撮影:OSCARスタッフ様

気持ちのいい晴れ間が広がり、絶好のツーリング日和!!
今日は待ちに待ったOSCAR主催の安全運転講習会が開催される。

ここで安全運転講習会の内容を改めて簡単に説明させていただきます。
9:00~16:00の間に以下のメニューをこなします。

・開会式
・乗車前点検
・乗車姿勢
・ブレーキングデモ(後輪のみ/前輪のみ/前後輪両方)
・ライディングフォームデモ(リーンイン/リーンウィズ/リーンアウト)
・準備体操
・慣熟走行
・急制動(所定の場所からの制動/旗振り制動)
・旋回(Oの字/8の字ターン)
・バランス(チドリ走行?/一本橋/ブロックスネーク=うねうねした一本橋)
・危険予測(バイクでよくある右直事故の説明)
・パイロンスラローム(一日の練習の集大成)
・閉会式
(ぬけていたら申し訳ございません。。)

↑このボリュームで参加費用が2000円(じゃない人もいるのかな?)なので、お得感満点です!!
バイクに乗っている方は一度参加してみると、きっと目から鱗が落ちますよ^^
私がもしこの講習を受けていなかったら、平針で一発で取ることができなかったと思います。

初回は怖々参加していましたが、慣れてくるとこれほど楽しいものはありません!
とくにパイロンスラローム!普段走ることがない小回り旋回が要求されるコースをバンバン走ります。(※私の場合、“亀が如く”・・ですが;;;)

20080427_02
パイロンスラロームコースのクランク走行中。顔は自主規制;;;

今回のパイロンスラロームでも、指導員の方にたくさんアドバイスをいただきました。
私はまだ「行く先を見つめる」が完全にできていないみたいです。
バイクは行く先の視線の方向に曲がろうとするので、走りにおいて視線の運び方はとても重要です。
私の場合、視線を行く先の方向に向けることはできているのですが、理想よりもちょっと手前を見てしまっているようです。次からはもう少し遠くに視線を運べるようがんばってみようと思います。

あと、スラロームが連続するところのギアの選択が微妙(1速だとエンジンブレーキ利きすぎ、2速だと低回転すぎてドロドロ言って止まりそう)で動きがギクシャクしてしまうので、次回参加できることがあればその辺りも克服できるようにしたいです。

今日は気温が高くて、待ち時間中が暑くて暑くて大変でした。
途中の休憩で、女性ライダーの方がランコムの日焼け止めをタップリくださいました。
私を焦げからすくってくれて本当にありがとうございました(-人-)

あと、暑い中ご指導してくださったスタッフの皆様に大感謝(-人-)
私が今楽しく走ることができるのは、スタッフの皆さんのおかげです。
自分の身勝手な意見を言えば、このような機会をもっともっと増やして欲しいのですが、スタッフの皆さんは講習会をボランティアで運営されているのであまり無理は言えません。
ご家族を大切にしてください!!
以上、独り身のボヤキでした・・・


あーーーーーー近所で8の字の練習や
パイロンスラローム・・・やりたい。。。。。。。
初心者向けのよい練習場があれば、是非ご一報をm(_ _)m

原付密度上昇中

会社での話。
私の席がある島には12個の机がある。

なんと、その12個の席に座っている人の中で、「原付二種」乗りが3人もいることが判明した!!
隣の課の課長とリーダー。そして私。
計算すると4人に1人原付二種に乗っている計算になる。
実際、街乗りをしていたって原付二種に会う確立は極めて低い。
それなのに、何でここだけ急に高密度・・・(笑)
3人でバイクの話に持ちきりになった。

「原付二種は維持費安いよね~。ファミリーバイク特約使えるし!」
「燃費いいし!」
「二段階右折しなくてもいいし!」
「回すと面白いしね~!」
「ただ、23号乗れないのがちょっとな~;;;」
「僕たち、会社までバイクで来てるんだよ~!」
「へぇ~!!凄いですね^^」

・・・なんて楽しそうに話をしているものだから(?)、ついにうちの課長までバイク毒に冒されてゴールデンウィークに某MT原付を買うことになった(笑)
課長は仕事も手早いけど、こういう決断も手早い・・・大人だなぁ。。。

でも、人が買うのでもワクワクしてしまう。。。。
納車に付いていきたいくらい(笑)
私も“高速道路に乗れる”セカンドバイクが欲しいな。。
プロフィール

ゼノン

Author:ゼノン
保守的で冒険をしらない人間のブログ。
石橋を叩き、更に先に人を歩かせてからでないと、自分は絶対にその橋を渡らない。
趣味は仕事とツーリングと猫いじり。。

3月19日に念願の免許センターでの一発試験を限定解除試験を受験。
そして、何とか1発目で合格!!

「次は大型だね。」
と周りの人につつかれるものの、引き起こしができないためスタート地点にすら立てない…。
でも、いつかはきっと…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
